世の中の進化に合わせて
毎月、新しいデジタルツールが追加!
WEBサイトを作って、動画を掲載して、広告のためのグラフィック素材を制作したい。
3Dモデルを作って住宅のプレゼンをして、広告配信の設定をして、LINEの公式アカウントも解説したいし、AIツールにプレゼンの制作を任せたい。
SNSの動画には字幕を効率的に入れたいし、メールマーケティンも自動化したい。
VR空間でお客さんを接客したり、メタバースでイベントを開催するなんていうのも素敵。
でも、そんなの誰に教えてもらえばいいんだろう?
この「360 デジタルツールBOX」はそんなあなたのための道具箱です。
デジタルツールBOXの中身
8種類
のテクニカルトレーニング
合計164本
の動画レクチャー
※2025年1月31日現在
利用可能
日
日
登録後
- Wixのアカウントを作成してダッシュボードにアクセスする (2:59)
- サイトを新規作成して編集画面を開く (3:49)
- 不要なものを削除する (5:00)
- 文字・画像・ボタンを追加してみる (4:29)
- モバイル版のデザインについて (3:54)
- デスクトップとモバイルの関係 (5:21)
- カラムについて その① (5:10)
- カラムについて その② (6:21)
- この授業でつくる見本のサイトを紹介します (4:22)
- ホームページの設計図 (12:02)
- ヒーローセクションのテキストを編集する (10:28)
- ヒーローセクションのボタンを追加する (4:32)
- ヒーローセクションに画像と動画を追加する (8:19)
- ヒーローセクションのモバイル版を編集する (5:48)
- ブログ機能を設置する① (11:49)
- ブログ機能を設置する② (6:25)
- ブログのセクションにボタンとイラストを追加して完成させる (4:38)
- ブログセクションのモバイル版を編集する (5:01)
- 「私たちの物語」セクションを作成する (8:49)
- 「私たちの物語」セクションのモバイル版を編集する (6:00)
- 「私たちの使命」セクションをつくる (6:46)
- 「サービス内容」セクションをつくる (11:17)
- 「私たちの強み」セクションをつくる (6:56)
- 「機能&特徴」セクションをつくる (10:20)
- 「ご利用のながれ」セクションをつくる (8:27)
- ギャラリーを設置する (10:02)
- 「お客様の声」セクションをつくる (11:38)
- 会社情報のセクションをつくる (7:50)
- 地図を追加する (6:16)
- 「チーム紹介」セクションをつくる (12:29)
- 「お問い合わせ」セクションを追加する (15:19)
- お問い合わせフォームのデザインをカスタムする (4:49)
- フッターをつくる (18:31)
- ヘッダーとメニューをつくる (17:08)
- ヘッダーを固定とトップに戻るボタンを追加して完成・公開 (10:51)
- Wixのアカウント情報を設定する (3:46)
- ガイダンスに沿ってビジネスの情報を設定する (5:04)
- キーワードの設定をする (9:00)
- SEOのチェックリストに従って設定を進める (9:30)
- Googleサーチコンソール経由でGoogleにサイトを提出する (14:35)
- Wix側でもGoogleサーチコンソールの接続を確認する (3:12)
利用可能
日
日
登録後
利用可能
日
日
登録後
利用可能
日
日
登録後
- 3Dvista学習の全体像 (33:17)
- 3Dvistaのインストールとプロジェクトの新規作成 (14:45)
- ホットスポットで移動経路を設定する (14:29)
- ホットスポットで画像とテキストを配置する (12:12)
- スキンを設定する (9:52)
- スタンドアロン・プレーヤー(オフライン再生用)としてVRツアーを出力する (7:09)
- 3DVista Cloudを使って、オンラインでVRツアーを公開する (12:47)
- 編集機能解説 SKIN(スキン) (21:28)
- 編集機能解説 SKIN>Elemnts(エレメンツ) (17:35)
- 編集機能解説 SKIN>Elemnts(エレメンツ)>Label(ラベル) (13:10)
- 編集機能解説 SKIN>Elemnts(エレメンツ)>Image(イメージ) (7:30)
- 編集機能解説 SKIN>Elemnts(エレメンツ)>Dropdown(ドロップダウン) (14:46)
- 編集機能解説 SKIN>Elemnts(エレメンツ)>Thumb List(サムネイルリスト) (6:31)
- 編集機能解説 Panoramas(パノラマ) (10:02)
- 編集機能解説 Panorama_Hotspot _ Polygon(ポリゴン) (12:16)
- 編集機能解説 Panorama_Hotspot _ Text(テキスト) (9:47)
- 編集機能解説 Panorama_Hotspot _ Image(イメージ) (11:26)
- 編集機能解説 Panorama_Hotspot _ Video _Web Frame(ビデオ/WEBフレーム) (10:20)
- 編集機能解説 Panorama_Hotspot _ Action _Open Panorama(オープンパノラマ) (5:12)
- 編集機能解説 Panorama_Hotspot _ Action _Open Album(オープンアルバム) (6:30)
- 3DVistaで機能をプログラムする時の重要な考え方 (18:02)
- 3DVistaにインポートするための3Dデータを用意する方法 (9:02)
- Skinに必要なElements(ビューワーと閉じるボタン)を配置して、アクションを設定する (7:38)
- PanoramaにHotspotを設置して、必要なアクションを設定するー完了 (5:49)
- FloorPlans(間取りの表示)機能をつくるための全体手順を解説します (5:25)
- 準備するもの:FloorPlans(間取りの表示)機能をつくる (4:56)
- Skinで必要な設定を行う:FloorPlans(間取りの表示)機能をつくる (11:58)
- FloorPlansでHotspotとRader(レーダー)の設定を行う:FloorPlans(間取りの表示)機能をつくる (13:52)
- 編集機能解説 Panorama_Hotspot _ Popup Image(ポップアップイメージ) (10:54)
- 編集機能解説 Panorama_Hotspot _ Popup Video(ポップアップビデオ) (2:10)
- 編集機能解説 Panorama_Hotspot _ Popup Media(ポップアップメディア) (7:52)
- 編集機能解説 Panorama_Hotspot _ Open Info Window(インフォウィンドウ) (10:58)
- 編集機能解説 Panorama_Hotspot _ Take Screenshot(スクリーンショット) (7:05)
- 編集機能解説 Panorama_Enhance(エンハンス/色の補正) (6:26)
- 編集機能解説 Panorama_FX(エフェクト効果) (11:42)
- 編集機能解説 Photo(復習) (8:44)
- 編集機能解説 Video(復習) (7:00)
- 編集機能解説 Floor Plans(復習) (4:31)
- 編集機能解説 Project _ Playlist(プレイリスト) (4:54)
- 編集機能解説 Project _ Loading(ロ-ディング) (7:20)
利用可能
日
日
登録後
利用可能
日
日
登録後
利用可能
日
日
登録後
- モックアップモデリングの完成形を解説 (6:18)
- 下絵から必要な情報を読み取る (10:59)
- 下絵をインポートして縮尺を合わせる (4:27)
- 910mmピッチでグリッドを作成する (8:13)
- 1Fの床をつくる (5:43)
- 1Fの間仕切りをつくる (9:12)
- 外壁をつくる① (13:36)
- 2Fの床をつくる (3:33)
- 階段をつくる (12:22)
- 階段と2階の床位置を微調整する (5:39)
- 2階の間仕切りをつくる (11:19)
- 開口部の検討① (9:39)
- 開口部の検討② (15:02)
- 外壁をつくる② (12:28)
- 住宅設備と家具を入れる (12:47)
- 屋根をつくる (10:51)
- ポーチとデッキをつくる (12:21)
- 分解モデル (3:43)
- 敷地と周辺環境 (12:43)
- 添景を追加して仕上げる (13:41)
- プレゼンの準備を整える (10:33)
- 建物に色をつける (13:16)
- アニメーションを設定する (7:05)
利用可能
日
日
登録後
- Twinmotionの解説とランチャーのインストール (7:08)
- Twinmotionをインストールする (6:35)
- サンプルプロジェクトの中を歩いてみよう (8:15)
- Vegetation(ベジテーション)で木を植えてみよう (7:09)
- Ambience(アンビエンス)で太陽と天気、そして季節を制御する (5:32)
- Qualityの設定で画質とマシン負荷のバランスをとる (4:25)
- Path Tracer(パストレーサー)で最高画質を出力する (4:32)
- Media(メディア)機能で画像を出力する (10:17)
- Media(メディア)機能で動画を出力する (5:45)
- Media(メディア)機能で360°パノラマ画像を出力する (7:48)
- プロジェクトを新規作成してSketchUpのファイルをインポートする【インポートの設定には注意!】 (6:38)
- 余分なデータを削除してファイルを保存する&再び開くときの注意点 (8:40)
- Materialの設定で知っておくべき2つの重要ポイント (16:59)
- Materialの基本設定を学ぶ (13:43)
- インテリアのパーツを配置してみる (11:51)
- 屋外にオブジェクトを配置してみる (7:31)
- Populate(ポピュレイト)機能で広範囲に植物を配置する (8:34)
- 照明の設定(前半)ダウンライトをつくってみよう (10:54)
- 照明の設定(後半):Shadow(影)の設定でリアルさを追加する (11:43)
- (応用)Area Lightを使って、光の補正を行う。 (11:53)
- 空と景観の編集をする方法(Location、HDRI、Horizon) (17:45)
- 出力のための設定(画像編) (4:03)
- 出力のための設定(動画編) (5:19)
- 出力のための設定(360°パノラマ編) (13:31)